掃除日誌

ただの掃除記録です

5月29日【ガラスピッチャー】

f:id:pico5656:20170529230204j:plain

 

 冷蔵庫の中に水出ししたウーロン茶が残ってるなーと思ってはいたものの、外出だ何だとすっかり存在を忘れていたら底に雑菌が湧いてコロニー作っていた……反省。

 

f:id:pico5656:20170529230410j:plain

 

 放置するとこうなるので気を付けようね。というか母が頼んでもいないのに毎日せっせと作ってしまうので実はちょっと困っていたりする。残るから水は半量(500ミリ程)で作るんだと言ってもピッチャー8分目ぐらい水を注がれる。元々は毎日作っていたわけでもないし、喉が乾けばお茶等ではなく普通に水を飲む性格なので、毎日ウーロン茶に追われるような生活が少し辛い。「作らなくていいから」と、キッパリ断るべきか……以上。