掃除日誌

ただの掃除記録です

5月24日【エアコン(2階)】

f:id:pico5656:20190524161649j:plain

 

 ジャストナウ、掃除し始めた。洗浄剤を吹き掛けて数十分待機。その後、別の洗浄剤で洗浄して完了……なんて簡単に終わるわけがないのは知ってる。以前やったことがあるから。

 後ろを振り返ると微妙な色をした液体が溜まり始めている。ああ、エアコン。どうしておまえは容易に分解して洗えないのだ。そりゃ容易に分解できたら危ないからなんだろうけど、それにしてもどうにかならないのか。冷房を使用したら1~2時間送風運転で乾かす、なんてやっていてもこのザマだ。そりゃあ、フィルター掃除を怠ったのも原因だろうから「送風したって無駄じゃん!」なんて言い切ることはできない。だが、それにしたって、いやホント、どうにかならないのだろうか。

 やはり1階も洗浄剤を使用して掃除すべきだろうかと悩んでいる。何もしないよりはマシだということは明らかなのだから。