掃除日誌

ただの掃除記録です

6月27日【竹ざる】

f:id:pico5656:20190627044444j:plain

 

 ワークトップをクレンザーで掃除した後、置いてあった竹ざる(自分は使用しないもの)を見たらカビが生えていた……ので、気休め的に除去した。

 

f:id:pico5656:20190627044616j:plain

 

 なんか臭うなと裏返したらこのような状態。

 

f:id:pico5656:20190627045325j:plain

 

 どうしたものかと調べてみれば、エタノールで拭くとか酷ければ漂白剤とか書いていたので、母の同意を得た後、漂白剤に軽く浸けることに。色落ちするから。

 

f:id:pico5656:20190627045358j:plain

 

 怪しい部分もあるけど、大体は落ちた。もっとも、カビは根っこがどうのと言われるので内部まで入り込んだものは不明。そりゃどうしようもないのでこのまま乾かして様子を見るしかない。ダメならその時考えることにする。