掃除日誌

ただの掃除記録です

2020年1月7日【電子レンジ】

f:id:pico5656:20200107150903j:plain

 

 今年はもう少しブログを更新したいなとは思うものの、はてどうなることやら。

 久し振りに電子レンジをまじまじと見たら、汚れていたので掃除した。心に余裕が無いと汚れにも気付かない。

 

f:id:pico5656:20200107151104j:plain

 

 白飛びして汚れがよく見えないが、色々と爆発させた痕跡がある。ラップをしないで煮魚温めて爆発したり、冷凍ごはんのタッパーの空気穴のフタを開けずに温めてボン! とフタを飛ばしたり……断じて私ではない。私ではないが、掃除するのは全て私だ。誰も電子レンジの中などまともに見たりしない。

 

f:id:pico5656:20200107171433j:plain

 

 右側のアレは諦めているので無視するとして、ターンテーブルを洗い、内側を拭き掃除。これで新年も清々しい気持ちで……なんて気分にはならないが、少しはスッキリした気持ちになったと思う。