掃除日誌

ただの掃除記録です

2020年1月22日【電子レンジ】

f:id:pico5656:20200122180002j:plain

 

 やってしまった。

 卵が爆発した。

 

 以前、電子レンジの掃除の際に「爆発させたのは私ではない」などと人のミスを愚痴ったのがいけなかったのだろうか。所詮オマエだって爆発させるんだよ、と嘲笑われた気分だ。温泉卵を作ろうと、割った卵の黄身の部分に爪楊枝で穴をプツプツと開けてから調理したのに、爆発した。4~5ヶ所も刺したのに、だ。しかし、今思えば刺し方が浅かった気もする。ちなみに爆発したとはいえ爆散したわけではないので原型は留めており、普通に食べた。味は普通に卵だが(そりゃそうだ)、美味しいとは思えなかった(そりゃそうだ)。そして掃除した。気をつけよう、ホントに。