掃除日誌

ただの掃除記録です

2020年4月1日【浴槽】

f:id:pico5656:20200401114159j:plain

 

 新年度なので気持ちを入れ替えて掃除日誌を更新していこうと思う。仮に更新が途絶えても「いやエイプリルフールだったからあの宣言はウーソー」で逃げる予定(ひどい)。

 いろいろと大変な生活をしており掃除が疎かどころか放置していた部分も多いので「あー掃除するとこ無いわー」なんて口が裂けても言えないし、裂けてなくても言えない。少しは頑張ろう。少しは。

 ということで、再開初日は浴槽というかエコキュートの配管の掃除。サボっていたものの、劇的な汚れが出てくることはなかった。となると、洗浄剤が今ひとつ効いてないのか、よっぽど頑固で剥がれない汚れなのか、そもそも汚れが少なかったのか……汚れてないなんてわけはないだろうが、何にせよ素人ができるのはこれくらいなのでどうしようもない。気にしたら負け。次行こう次。