掃除日誌

ただの掃除記録です

6月5日【IHクッキングヒーター・グリル】

f:id:pico5656:20190605154622j:plain

 パンを焼こうと思ったら魚臭がすごかった。

 そういえば魚を焼いたと母が言っていた。

 掃除した。

 

 なんて、淡々と物事は進まない。どうして次々と問題が発生するのだろう。何も知らなければ問題が起こっていることすら気づかずに過ごせるのかもしれない。中途半端に知識があるから問題があるのかもしれないと不安になる。そして中途半端な知識しか無いから下手に問題に手を出して解決できずに途方に暮れたり失敗したりするのだろう。じゃあいっそ無知の方が楽に生きられるのか、なんて腐れてしまう。そこで「もっと勉強しよう」と思えないから自分は馬鹿なんだろうなとさえ思ってしまう。どうしてグリルの掃除をしているだけなのに、ここまで凹まなければいけないのだろう。ふと我に返る頃には掃除は終わっていた。その様子は別ブログにて後日。

 

f:id:pico5656:20190605155918j:plain

 

 ちなみに、グリル扉(裏側)が最も魚臭が強い部分だと思う。その中でも特に覗き窓の汚れは落ちにくい。