掃除日誌

ただの掃除記録です

5月23日【エアコン(1階)】

f:id:pico5656:20190523163444j:plain

 

 重い腰を上げたら腰が痛かった。しかし、床に転がり「あーやりたくなーいーー」と嘆いてもエアコンはキレイにならないので、掃除しなくてはいけない。

 2階は猫トイレなどがあるので1階の方がまだ環境がマシだし自動掃除機能が付いているので汚染度は低いのではという思い込みにより、まずは1階のエアコンから掃除することにした。思い込みは思い込みだった。汚い。そうか、1階は土埃も加わるのか。と納得したところで状況は変わらない。

 1時間以上掛けて可能なことは全て行ったが、「掃除してスッキリ☆」という爽快感は皆無だった。出来ることはしたが、出来ないことはしていないからだ。そしてその出来ない部分にこそ、問題があるのだから。疲労度が半端ない。

 

f:id:pico5656:20190523163945j:plain

 

 カビはこんな所にも棲み着いている。確かにこの部分は外さないと全く見えないし、今まで外したこともなかった。水洗いしてやりたくなったが、御無体にも「水洗い禁止」と書かれていた。面倒臭い。